東京の穴場観光スポット7選

東京の観光スポット
東京には観光スポットがいっぱい!反面、人が多すぎてちょっとうんざり気味なあなたへ、東京の穴場の観光スポットを紹介します。
平日に行くとのんびりできる所も多いですよ。観光シーズンは、そこそこのにぎわいです。気になる場所があれば、出かけてみてくださいね。

LA・ VITA

自由が丘にある異国情緒あふれるエリア

最近の自由が丘は近隣にオープンしたョッピングモールの影響なのか、観光客は少な目です。
反面のんびりと散策できるので、ショッピングやランチもゆったり楽しめていいですよ。そんな自由が丘の中で一押しスポットが「LA VITA」です。
自由が丘駅正面口から徒歩5分くらいの場所にあり、ベネチアの街を再現した異国情緒が楽しめるエリアです。カフェや雑貨ショップなどがありますので、女性にオススメですよ。

参考サイトURL: http://shop.jiyugaoka.net/lavita

三鷹の森ジブリ美術館

スタジオジブリの世界が堪能できる

三鷹にある「三鷹の森ジブリ美術館」は、スタジオジブリの世界がたっぷり楽しめる美術館です。館内には、作品に登場するキャラクターが等身大で展示されています。
また、これまで公開された作品の展示や、ここだけて行われる上映会など楽しいイベントも充実していますよ。童心に返って、一日中遊べそうですね。こだわりのレストランやショップも好評です。

参考サイトURL: http://www.ghibli-museum.jp/

城南島海浜公園

飛行機や大型船の撮影に最適

暖かくて天気が良い日なら「城南島海浜公園」がオススメです。
羽田空港の近くにあり空港から飛び立つ飛行機が間近に見えるので、カメラ好きにとって恰好の撮影スポットになっています。東京港に出入りする大型船も楽しめます。
オートキャンプやバーベキュー、砂遊びができる砂浜など一日たっぷり楽しめますよ。お弁当を持参して、のんびり過ごしてみてはいかがでしょう。

参考サイトURL:http://seaside-park.jp/modules/Top_Jounan/

戸越銀座商店街

東京一長い商店街

戸越銀座商店街は全長約1,3㎞ある東京一長い商店街です。ここの商店街の特徴は、B級グルメの食べ歩きが楽しめるところ。
名物のコロッケや鯛焼き、焼き鳥、唐揚げ、お団子、パンなどを食べながら商店街を散策できます。品川の、下町情緒たっぷりな雰囲気も楽しいですよ。
近所に規模の大きな「武蔵小山商店街」もあるので、こちらまで足を伸ばせばかなりの運動量になります。

参考サイトURL: http://www.togoshiginza.jp/

虎の門ヒルズ

東京の景色

東京を一望するならここ

2014年にオープンした「虎の門ヒルズ」。東京の景色を楽しみながら食事をしたい時にオススメのスポットです。
併設しているホテル「アンダーズ東京」の51階にあるレストランから眺める東京は絶景ですよ。厳選されたショップやカフェも楽しめます。
休日にはイベントを行っていることもありますので、出かける前にホームページをチェックしてくださいね。

参考サイトURL:http://toranomonhills.com/ja/#/Index

上野東照宮

見過ごされがちなスポット

上野駅から徒歩1分の場所にありながら、周辺には上野動物園、上野公園・西郷隆盛像、国立の美術館や博物館があるために、「え?こんなところにあったの」と見過ごされがちな「上野東照宮」。ですが、国指定の重要文化財の建築物がいくつもあります。
金色殿とも呼ばれる社殿、昇り竜と降り龍の彫刻が施された唐門、銅灯籠の数々。桜の名所としても有名で、桜の時期には、参道に花見屋台が出店します。
また、この時期の日曜には御神楽奉納もあり、笛や太鼓の音色がお花見の雰囲気を盛り上げてくれますよ。

参考サイトURL: http://www.uenotoshogu.com/

渋谷ヒカリエ

新たな渋谷のランドマーク

再開発が進む渋谷の新しいランドマークが「渋谷ヒカリエ」です。2週間ごとに入れ替わるギャラリー、全国の“食”をテーマにした、こだわりの晩御飯が楽しめる食堂、ちょっと変わったこだわりのショップなど、いつ訪れても楽しめる商業施設です。
イベントも充実していますよ。

参考サイトURL: http://www.hikarie.jp/

まとめ

いかがでしたか。東京の穴場観光スポット7選をまとめてみました。
東京には有名な観光スポットがいっぱいありますが、休日や夏休みなどは人であふれていますね。紹介した穴場スポットは、ちょうどよい感じのにぎわいです。参考にしてくださいね。

大人数での都内観光なら、貸切バスが便利です。
旅行スケジュールを決めたら、東京のバス会社に見積もり依頼を取ってみましょう!

▼ 関連コンテンツ
≫東京都のバス会社一覧
≫貸切バスの料金目安

全国200社以上のバス会社が参加。
ご希望に合うバス会社をご紹介します。

運転手付きマイクロバス 無料一括見積り

全国200社以上のバス会社から
希望に合うバス会社をご紹介!

運転手付きマイクロバス 無料一括見積り