「乃木坂工事中」春の1万円ツアーをマイクロバスで行ってみたら?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スワンボート

スワンボート

こんにちは!マイクロバス牧場編集部Mです。

突然ですが、4/30(日)に放送されたTV番組「乃木坂工事中」視ましたか??
“春の1万円ツアー”と題して、乃木坂46のメンバーがお出かけする内容で、鎌倉(小町通)と千葉・房総半島(ドイツ村・海鮮浜焼き・海ほたる)を2チームに分かれて楽しんでました♪

鎌倉も千葉も1万円で結構楽しめるんですね~!GWや、夏休みのサークル旅行や子供会のバス遠足にも良さそう…。

鎌倉観光なら、電車と路線バスを使ってブラブラ街歩きをするのが楽しいですが、房総半島巡りだとバスをレンタルして巡ったほうがラクそうだし、移動中もみんなで楽しめるなあ、と思ったので…ちょっと調べてみました!

題して…乃木坂メンバーが訪れた、千葉・房総半島ツアーを、マイクロバスで巡ってみたら、いったいバス料金はいくらくらいになるのか!?

千葉で貸切マイクロバスを使いたい方、夏休みの日帰りバスツアーを企画している方、バス料金の参考にどうぞ♪

千葉・房総半島の日帰り旅行プラン

まずは、乃木坂メンバーが訪れたルートの確認。

  1. ドイツ村で春を満喫
  2. 美味しい海鮮浜焼きを満喫
  3. 海ほたるでお買物

ふむふむ。
ドイツ村は子供向けアトラクションや、季節の草花が一面に咲く庭園、うさぎやモルモットのいる小さな動物園など見どころは盛りだくさんの様子…。一日中いられそう…!子供連れ家族にはぴったりの旅行先です。

海鮮浜焼き屋さんは、いろいろなTV番組で御用達のグルメスポットのよう。千葉のおいしい海の幸を新鮮な状態で堪能できるんですね…最高。

バラ庭園

バスツアースケジュール

ドイツ村を堪能してから、少し遅めの昼食、お腹いっぱいになったところでバス乗車、海ほたるでお土産を買って、お昼寝しながら帰るというコースで作ってみましょう!
バスツアーでも定番の新宿駅を出発場所にして、ツアースケジュールと料金をだしてみます。

10:00 新宿駅・出発!
11:00~13:00 ドイツ村
13:30~15:00 海鮮浜焼き
15:45~16:15 海ほたる
17:10 新宿駅・解散!

海鮮浜焼き

マイクロバスの料金目安

10:00~17:10までマイクロバスを借りてこのスケジュールで走ると、バス料金は56,270円~82,000円。
高速料金が約3,500円、駐車場料金が3,000円なので、移動代は込々で62,770円~88,500円。

20人で乗車した場合、1人あたりの料金は、3,140円~4,430円ほどでした!

この料金に、ドイツ村の入園料(600円:20名以上団体料金)と昼食代、お土産代がかかりますが、20人ならマイクロバスを使っても1万円ツアーもできそうじゃないですか??
しかも、マイクロバスの定員は補助席を使えば27名ほど。
人数が集まれば集まるほど、1人当たりの料金は安くなりますよ♪


▼貸切バスの料金計算方法
バス料金=(利用時間×時間単価)+(走行距離×距離単価)+点呼点検2時間
※ガソリン代、運転手代込
※高速道路料金、駐車場代はバス料金には含まれない

▼関連コンテンツ
運転手付きでマイクロバスを借りた場合の料金目安をご紹介します

千葉県の貸切マイクロバスなら、お任せください!

「乃木坂工事中」の千葉・房総ツアーのバス企画いかがでしたか?
大人数グループの旅行なら、マイクロバスを借りればみんなで一緒に移動で来て、ラクチン。しかも運転はプロにお任せだから、全員がお酒も飲める…!

バスの貸切を検討中なら、バス会社に無料で見積もりを取り寄せてみましょう!
マイクロバス以外の車種や、バス利用についてわからないことがあれば、お気軽にお問い合わせ下さいね。

千葉県のバス会社一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全国200社以上のバス会社から
希望に合うバス会社をご紹介!

運転手付きマイクロバス 無料一括見積り