貸切タクシーとは?9人以下の少人数グループにおすすめの旅行方法

日帰りでいろいろな観光スポットに連れて行ってくれる、バスツアー。
料金も安くて参加しやすいですが、こんなことを思ったことありませんか?

「パッケージツアーになってるから楽だけど、やっぱり自由が少ない」
「知らない人と一緒の団体行動だから、周りに気を使う」

こんな悩みを持っている方にぴったりの「貸切タクシー」が登場しました!!

東京と八王子市にある「キャピタル交通株式会社」が、2017年6月23日(金)から「フルーツとワインの都」を巡る山梨甲州魅力体験タクシーの運行を開始。
少人数の旅行にぴったりの貸切タクシーのポイントをご紹介します。

山梨を貸切タクシーで観光!山梨甲州魅力体験タクシーとは?

山梨甲州の魅力を体験する貸切タクシー

飲酒OK!山梨甲州の魅力を体験する貸切タクシー

キャピタル交通が提供する「フルーツとワインの都」を巡る貸切タクシー旅行では、八王子市内の自宅や駅などどこでも乗車が可能。
専属運転手の案内で、桃やぶどうの生産量日本一を誇る山梨県へショートトリップできるんです!

ツアー内容は、フルーツ狩りやワイナリーの見学・試飲、ご当地グルメを楽しめるような「体験型」
もちろん、ワイナリーではテイスティングを楽しんでOK!運転は乗務員さんにお任せです♪

タクシーならではの「自由」さがポイント!

バスツアーとの最大の違いは、タクシーならではの柔軟さ。
知る人ぞ知る地元のワイナリーや食事場所へ連れてってほしい、果物狩りの滞在時間を長くしてほしい、など乗客の希望にあったプランを選ぶことができるそう!

貸切タクシーモデルコース

八王子出発、4時間~6時間の甲州市内観光、八王子到着のモデルプラン

グループ別貸切タクシーモデルコース

グループ別貸切タクシーモデルコース

※プランは参考例のため、フルーツ農園やワイナリーや各店舗の都合や混雑状況により案内できない可能性があります。
また、天候等の理由によりフルーツ狩りができない場合はお土産対応となり、生産状況等により、 品種が変わる場合もあり。

観光コースについて、詳しくはキャピタル交通株式会社へお問い合わせくださいね!

ジャンボタクシーなら最大9名まで乗車可能!

一般的なタクシー(トヨタクラウンなど)の4人乗り~ジャンボタクシー(日産エルグランド)6人乗り、スーパージャンボタクシー(トヨタハイエーススーパーロング)9人乗りまで、人数に合わせて車を選べるようになっています。
小グループの旅行なら、レンタカーを借りるよりも楽に山梨旅行が楽しめますね!

タクシーの種類

山梨甲州魅力体験タクシー車種

貸切タクシーの料金は?

タクシーツアーの料金は、4時間で43,500円~。
9人乗り車両なら4時間で48,500円、1人当たりの金額は5,390円!

日帰りバスツアーよりは高くなりますが、自由度と貸切の気軽さを楽しみたいなら、貸切タクシーのほうが満足度の高い旅行にできそうですね。

タクシー料金

山梨甲州魅力体験タクシー利用料金

10人以上の旅行なら、貸切タクシーではなく貸切バス

3世代家族グループ旅行や、女子会旅行、子供会旅行など、大人数での日帰り旅行なら、貸切バスがオススメです。

貸切タクシーの最大人数は9人まで。
(道路運送法でタクシーの乗車人数はドライバーを含め10名以下と決まってるので)
それ以上になるとタクシー1台では乗り切らないので、複数台手配して分乗することになります。

旅行スケジュールによりますが、タクシーを複数台借りるよりもバスを1台借りるほうが貸切料金がお得になることも。

バスなら10人以上で乗車可能、荷物も大容量、そして何よりみんな一緒に移動できるので移動中もバス内でわいわい楽しめます♪

マイクロバス

最もリーズナブルなマイクロバス(写真:アビコ西武観光)

貸切バスも貸切タクシーと同じ「自由」さがポイント!

貸切バスも、乗客が自由にスケジュールを決めることができます。

乗車場所~観光スポット~昼食場所~到着場所まで、バスが入れるところであればどこでもOK!
自宅から観光地への送迎だけ、という使い方もできますよ。

決められた観光地をまわるバスツアーよりも「自由」に旅行したい!というグループにオススメです。

貸切バスの予約はお早めに!

タクシーは先日の予約や、当日の配車ができますが、貸切バスは事前に見積もり・予約をしておく必要があります。
旅行日程と行きたいところ、出発場所と到着場所を決めたら、まずは見積もりとバスの空車確認をしてみましょう。

マイクロバス牧場では、一番安く借りられる小さなバス「マイクロバス」から、中型バス、大型バスまで人数に合わせてバスをお選びいただけます。

料金の問い合わせや相談はお気軽にどうぞ♪

▼ 関連コンテンツ
≫マイクロバスの乗車人数・設備について
≫貸切バスの料金目安
≫貸切バスの無料見積もり

■株式会社キャピタル交通のプレスリリースについての問い合わせ
株式会社キャピタル交通
〒192-0012 八王子市左入町791-6
0120-072-345

全国200社以上のバス会社が参加。
ご希望に合うバス会社をご紹介します。

運転手付きマイクロバス 無料一括見積り

全国200社以上のバス会社から
希望に合うバス会社をご紹介!

運転手付きマイクロバス 無料一括見積り